So-net無料ブログ作成
マギーの長期投資戦略 ブログトップ

[マギーの長期投資戦略]イギリスのEU離脱!その時の長期投資戦略は?ひふみプラスを買い増し! [マギーの長期投資戦略]

こんにちは。長期投資インストラクターのマギーです。

本日は、「イギリスのEU離脱が決定した今、その時の長期投資戦略は?」をお伝えします。
結論から言うと、私は6/24(金)に「ひふみプラス」のスポット購入を行いました。

6/24(金)にイギリスのEU離脱が決定しましたね。
市場では安全資金と言われている「円」に資金が流れ込み、
日経平均株価が-1286円と-7.92%も下落しました。

「こんなに下落してやっぱり投資ってコワいな、止めようかな?」と
不安に思う方もいるかもしれません。

長期的な積立投資をしていれば、大丈夫です!
参考までにこのような下落局面で、私がどのように対応したかについて記載しています。

詳しくはこちらから


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[マギーの長期投資戦略]ひふみプラスの一時売却と、ドルコスト平均法は有効か?基準価額が下がったときの対処法とは? [マギーの長期投資戦略]

こんにちは。長期投資インストラクターのマギーです。

前回に引き続き、「マギーの長期投資戦略」についてです。
ここでは、私が実践している投資を開示、解説を加えていきます。
少しでも皆さんの参考になればと思います。
あくまで参考であって将来の収益を保証するものではありません。
投資の判断はご自身で行ってください。

前々回、私の投資スタンスと投資先についてお話ししました。
http://instructor-maggy.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24

私の投資先は、下記の通りでした。
【2016年4月時点】
・セゾン投信 資産形成の達人ファンド (アクティブファンド)
・ひふみ投信 ひふみプラス (アクティブファンド)
・SBI証券 SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6) (インデックスファンド)

【2016年5月時点】
・セゾン投信 資産形成の達人ファンド 2万円/月
・ひふみ投信 ひふみプラス(NISA口座)1万円/月
(株式比率:100%)

上記は、4月時点での投資先ですが、少し変更がありました。
上記のうち、「ひふみプラス」と「スゴ6」を一時全部売却しました。
収益が悪かったわけではありません。4月まで課税される口座で積み立てていたのですが、
NISA口座での積立に変更することにしました。

NISA口座は、長期的な投資において、良い点と悪い点があり使用することを迷っていました。
しかし、色々と調査し考えた結果、使用することにしました。
その考えについては、別途考えを提示できたらと思います。

今回は、私が所有していた間の「ひふみプラス」のパフォーマンスについて解説します。

一言でいうと、「積立投資の結果、資産が増加した」でした。

詳しくはこちらから


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[マギーの長期投資戦略] SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6)の一時売却 [マギーの長期投資戦略]

こんにちは。長期投資インストラクターのマギーです。

前回に引き続き、「マギーの長期投資戦略」についてです。
ここでは、私が実践している投資を開示、解説を加えていきます。
少しでも皆さんの参考になればと思います。
あくまで参考であって将来の収益を保証するものではありません。
投資の判断はご自身で行ってください。

前回、私の投資スタンスと投資先についてお話ししました。
http://instructor-maggy.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24

私の投資先は、下記の通りでした。
【2016年4月時点】
・セゾン投信 資産形成の達人ファンド (アクティブファンド)
・ひふみ投信 ひふみプラス (アクティブファンド)
・SBI証券 SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6) (インデックスファンド)

詳しくはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[マギーの長期投資戦略] 長期投資戦略 どのように資産形成しているか?資産形成していくか? [マギーの長期投資戦略]

こんにちは。長期投資インストラクターのマギーです。

新しいカテゴリーに、「マギーの長期投資戦略」を加えました。
ここでは、私が実践している投資を開示、解説を加えていきます。
少しでも皆さんの参考になればと思います。
あくまで参考であって将来の収益を保証するものではありません。
投資の判断はご自身で行ってください。

この1年間は、多くのファンドマネージャーの方の話を聞いたり、
自分で本を読み学習してきました。
その上で、これから自分はどう資産形成していくか考えてきました。

まず、私の投資スタンスと投資先について説明します。

年齢は?
私の年齢は30代前半です。

なぜ投資している?
自分年金を作るため、インフレ対策ため、投資信託による積立投資をして自助努力をしています。

詳しくはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
マギーの長期投資戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。